踊りの会、無事終わりました〜!
何年ぶりに舞台で踊ったんだろうか?

わざわざ大森に足を運んでくださった方の愛をひしひしと感じます。
心から感謝です。
観にきてもらえるって本当に嬉しいことなんだなーと実感しました。

ずっとずっとバリバリの古典がやってみたくて、やっとできたわけですが
踊ってる最中は「終わった・・・」と思ってたのが
「むしろ古典の方が良かった」とか
「長唄はいつも眠くなるのに最後まで見れた(笑)」とか
お七より評判が良くってまさか!と思いました。
 
古典で行こう!古典をもっとカッコよく踊りたい!と新しい欲が出たのと
もっと人前で踊っていこうと、舞踊部の方向性が定まったような気がします。



踊り終わってから、太一師匠の動画また沢山見てます。
やっぱり私にとって原点。 踊りをやるきっかけになった人です。(ミーハー)
 
太一師匠の数々の女形の舞台
そして、何気に一番好きな袴での剣舞。 

彼の美しい着物の所作と舞に魅せられて早15年(年季すごい笑)
あれからずっと日本舞踊やってるよー、とお礼を言いたい。
型も気迫も最高です。