カテゴリ: Design

今まで個人の名刺を使わないで、何となくやり過ごしていましたが
明日行くセミナーで名刺が必要かもしれない、と思い
昨日デザインして、プリントパックで特急印刷してもらいました。

ショップカードみたいな雰囲気で、でも似顔絵はあったほうがよくて
明日のセミナーのテーマが"Launch"なのですが
何をLaunchするか未定なので、情報はシンプルに。

これじゃあ"日本文化を英語で説明できるようになる講座を開講している"
という情報がどこにもないけど、いいかしら(笑)

image

名刺を使い切ったことがないので、とりあえず50部。
特急料金も含み、890円でした。プリントパックすごい!

外で鈴虫が鳴いています。秋の夜です。

お手紙ワークについて、イメージキャラクター的なのを作って欲しいと
イラストレーターの冴島さんにお願いしました。

源氏物語の登場人物で文に長けていた女性、六条の御息所をマスコットにしてはどうか?
嫉妬に狂った怖い女性のイメージが強いですが、文の達人という一面もありました。
そこをもうちょっと打ち出していければ、彼女の違う側面も見えてイメージが少しよくなるのではないか
なんて、六条の御息所プロデュース的な話にも広がり
広がりすぎたのでタイムアップ。

結局最後の5分ぐらいでおてがみちゃんが出来上がりました。
六条の御息所からおてがみちゃんにすごい方向転換。 
69d46628.jpg


 

自分で飛んでって、自らポストに入るおてがみちゃんです。
黒ヤギはんが何気に存在感あります(笑)

暦の上ではもう秋。雪輪だと涼しすぎる季節になりました。
2016-08-11-00-21-31be8f33c5.jpg

本当は自分でDoodleするか、描いてもらうか、
手書きのヘッダーが理想です。
手紙のワークをするので、紅葉の枝に文をしたためてあります。

今日、学校への道で桜の木に黄色の葉を発見。
目の前にひらりと葉っぱが落ちて
秋がきたな、と思いました。
2016-08-26-00-54-04
今年の夏は本当に一瞬でした。
夏が好きなので終わらないで欲しい。 

↑このページのトップヘ